ガリの肉付け - 初心者のがむしゃら筋トレ記

ガリガリからガチムチへ。今着ている服をはち切れさせるまで筋トレを続ける

筋トレで酸欠

またまたお久のジム

 

今日は若干の酸欠とともに気分が悪くなってしまったので、早めの終了。

休憩し、呼吸を整えることですぐに回復しましたが、ちょっと焦った。

 

吐き気という面では消化不良というのも関係あるかと思うが。

(昼食後、30分後に筋トレ…)

 

 

呼吸法としては、力を入れるときに息を吐いて

力を抜くときに息を吸う。

きつくなってくると、自然と息を止めながらやっていたのかもしれない。

インターバルも変えずにやっているとだんだんと酸素量が減ってくるのか。

 

あくびが出るのも酸欠状態なので、

休憩を入れる1つのサインかと思う。

 

風邪もそうですが、

身体を鍛えるはずが、体調が悪くなるようでは本末転倒なので、

自分のペースで、ちょうど良い負荷を掛けてやるのが良いですね!

 

人気ブログランキングへ