ガリの肉付け - 初心者のがむしゃら筋トレ記

ガリガリからガチムチへ。今着ている服をはち切れさせるまで筋トレを続ける

筋トレ記11

仕事の帰りが以前より1時間30分ほど遅くなると、

ジムにいくのを少し躊躇してしまう自分がいる。。

 

加えて今日は、

若干体調が悪いような…  (以前、筋トレ後に風邪が悪化した経験)

 

しかし、今週末は用事があるため、

今日行かないと1週間以上空く可能性もあり…

 

 

なんてことを思いながらも行ってきた。

ストレス発散にもなるし、楽しんでいるのだろうな。

 

 

が、

バーチカルチェストブレス:43kg×10 を3セット

やったところで、

やっぱり身体が重いと感じ、

その他少しずつやり、30分程で切り上げてきた。

 

過去振り返ると、2週間前は41kgでやっていたから、

別に悪くはなかったかもしれない。

 

 

そんな訳で手首を太くする問題の進展はなし。

そして、効果的な頻度、時間は何かを考える課題も出てきた。

 

●頻度

水 ⇒ (金) ⇒ 日

金は余裕があれば

 

●時間

平日:30分

休日:1時間~1時間30分

 

現実的にはこんなものだと思う。

これが少ないのか、問題ないのか。

その中でできるボリュームはどのくらいなのか。

各部位は1週間に1回ずつになるが問題ないのか。

 

 いろいろあるね。

 

 

人気ブログランキングへ