ガリの肉付け - 初心者のがむしゃら筋トレ記

ガリガリからガチムチへ。今着ている服をはち切れさせるまで筋トレを続ける

筋トレ記5

今日はいつもより汗をかきました。

 

1段程重くして、後はインターバルも短かったか、、

その結果、心拍数が上がり、息も若干切れるところもあり、汗をかきました。

 

文字通り、ガムシャラな感じです。

これが良いのか悪いのか、、、

 

 

さて、そういう訳で

ガムシャラの中にもちゃんとしたところは持っておくべきじゃないかと。

 

計画8割、実行2割なんて言葉もあります。

(大抵は計画通りいきませんが。。)

ただ、計画があることで、

実績との差から様々な分析ができます。次にも活かせます。

 

筋トレの場合は、

標数値を掲げる。

それに向けてのトレーニングメニュー、日々の食事。。。

 

できる気がしません。。。

 

 

1週間分のトレーニングメニューを考える。。

 

んー。

 

 

では、実績だけはしっかりとる。

 

どの部位をどのマシンで、どれだけやったか(何キロ、何回)

そこから、次週の計画を立てる。

 

計画1割、実行9割になるのかな。

 

とにかくやってみる。つまりはガムシャラということです。?

 

まだまだ今まで通り進みそうです。。

 

 

 

 

人気ブログランキングへ