ガリの肉付け - 初心者のがむしゃら筋トレ記

ガリガリからガチムチへ。今着ている服をはち切れさせるまで筋トレを続ける

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

筋トレ記13

またまた1週間振りのジム 気づいたら1週間、1か月、半年、1年… 今年の夏は暑いなと思っていたのがついこの間 今日で10月が終わり、今年もあと2か月 1年が終わりそうだと思うと、 今年は何をしたのか、 去年と比べて変わったところがあるのか、 なんて…

筋トレ記12

約1週間振りのジム 前回は体調があまり良くなく、あまりやっていないので、 その前まで遡れば、約10日振り。 ◆記録 ペックフライ :30kg×10、27kg×10 バーチカルチェストブレス:41kg×10、39kg×10 ラットプルダウン :48kg×…

筋トレ記11

仕事の帰りが以前より1時間30分ほど遅くなると、 ジムにいくのを少し躊躇してしまう自分がいる。。 加えて今日は、 若干体調が悪いような… (以前、筋トレ後に風邪が悪化した経験) しかし、今週末は用事があるため、 今日行かないと1週間以上空く可能性…

筋トレ記10

今週末は沢山歩くだろうから脚を鍛えておこう という、訳のわからん理由で下半身をメインでやってきた。 脚を鍛えている時は、アスリート的な感覚でいいね。 といいつつも、ごつく見せたい私は腕と胸も鍛えとく、 最近の課題は手首を太くすること。 手首は小…

筋トレ記9

今日は10回が限界という重さを忠実に守ってみた。 いつもは10×3を3セットでやっていたが、 2セット目で力尽きていった。。。 ボルダリングで経験した、 難易度を上げて心が折れるというのに似たものを感じ、別メニューに移動。 ヒップアブダクション…

ボルダリングをやってみた

先日、ボルダリングを初めてやってみた 達成感と身体を動かす気持ちよさで、楽しい時間を過ごせた。 やり続け、握力がなくなったところでギブアップ。 今は筋肉痛が続いている。 人気ブログランキングへ

筋トレ記8

10月から職場が変わり、帰りが遅くなったため、 今日は少しだけやってきた。 お腹周りと太もも。 腹筋はレッグプレスで太ももと同時に鍛えられると 思っていたけど、腹筋単体でやるべきだなと。 そして、今日は動作スピードを遅くしてみたけど。これもまた…