ガリの肉付け - 初心者のがむしゃら筋トレ記

ガリガリからガチムチへ。今着ている服をはち切れさせるまで筋トレを続ける

筋トレ記1

筋トレはスポーツクラブのジムで行っている。

今日は、筋トレ日。

仕事帰りにジム!

健康そうな響きである。姿勢も良くなりそうだ!

頻度

    週に2,3回。

    これは超回復の期間(48~72時間)は空けるため。

    筋肉痛が残っていれば、部位を変える。

    

レーニング内容

    <今日の内容>

    まずは、大きい筋肉を鍛えれば良いとのことで、胸、背中、太もも

    マシン名は忘れた。。。

 

     胸   ・・・ 座って前に押すやつ、横になって上に押すやつ

     背中  ・・・ 引っ張るやつ

     太もも ・・・ 前に押すやつ、上げるやつ

 

    10回 × 3セット を 順番に3回繰り返す

 

疑問

     同じ部位を鍛えるマシンはいくつかあるが、

     マシンは1つに絞ったほうが良いのか、複数でも変わらないのか。

 

レーニング後

     プロテインは自販機で売っているやつをとりあえず飲んでいる。

    それよりも、アルコールが筋肉の疲労回復、肥大を妨げると最近知った。。

    今までは、トレーニング後もガブガブ飲んでいたよ。。。

 

 

今日はこんなとこ。

人気ブログランキングへ